猫びより


猫びより」という雑誌を買いました。
7月号なのですが、6月11日発売、とあります。
この雑誌は隔月販売で、前号は買っていたのですが、もうそんなになるとは。
付録に岩合光昭氏、山下寅彦氏、大津わこ氏、新見敬子氏の写真のポストカードとか添えられていて、即買いでした。
この4人の写真はそれぞれ特徴があって、って当たり前ですが、どの人も自分とは少し違った感じですね。(というか第一線の4人と較べるなんて、って話…)
しかし山下氏の撮る子猫はかわいい。


35度を超える日々が今日で一旦途切れました。
今日の最高気温は32度。涼し〜い。
…と思っていたら雨が降るようです。
ひさびさのお湿り、でしょうか。
雨が降らないのは降らないので困る方々がいらっしゃいますし、適度に降るのは悪いことではないかな。


気づけばはてなダイアリー市民(金)になっていました。
しかも(金)に気づかぬまま2週間くらい過ごしていました(笑)
以前ならいざ知らず、今は別に市民権がほしいとは思わないかなあ。
ダイアリーでは何かメリットがあるわけでもないし。


そうか…もう300日以上日記書いたのか…。
とはいえ、このはてなダイアリーは歴史あるブログサービスですから、300日くらいでどうということもないんですけどね。
いや、達成感あるかなー、と思っていたので(笑)
気づけよ自分。


休日出勤の一日でしたとさ(笑)



.