かにさん


日曜日だったかな、人が近づくとパサッ!と穴の中に隠れてしまう砂浜の蟹を根比べして撮りました。
焦点距離が微妙に足りないよ…と思いながら、太陽の下不動の体勢で(笑)


今日は久々に雨でした。
やっぱり出先で営業車のバッテリーが上がって、悪戦苦闘した挙句とうとう修理に出させることに成功しました。
どう考えてもオルタが逝ってると言っているのに、バッテリ充電だけで持たそうとしてきたあたりが、うちの会社の自分には理解できないところです。(マア、ヒトガコマルブンニハキニナラナイモノナノデセウ)
手遅れにならないと動かないっていうところが……。
こぼしても仕方ないですね。


うちの猫は避妊手術から帰還いたしました。
なにやら絆創膏を貼って服を着て、ちょっと面白い格好でした。
でも、もう赤ちゃん産めないのです…。


天気のせいか少し閉塞した気分になっています。
まあ、実際にはお天道様より思うに任せぬ現状のせいなのでしょうが。


……要するに、原因は自分にあるんだ、間違いなく。
前を向かなくては猫たちに申し訳ないですよね。