今週のお題「ついつい行きたくなる場所」


さて、昨晩はブログを更新できませんでした。
何かの間違いで(笑)楽しみにしておられた方がいらっしゃれば、まことに申し訳ありませんでした。
家に帰ってきてすぐに畳の上で寝こんでしまいまして、ダニに食われまく…なんでもないです、あんまり疲れていたので何もできませんでしたね。
目が覚めたら朝でした。
それがまた今朝起きたときの体調の悪さといったら!
こんな虚脱感というか、疲労ははじめて経験しました。
全身に力が入らず息苦しいという……。
心身両面から快調に追い込まれています、串子です。


ところで先ほど気づいたのですが、はてなの「今週のお題」の記事から、前回のお題のエントリーがトラックバックされていたのですね。
「前回のお題 ふりかえり」のコーナーで、追記されたのは今日みたい。
うーん、ろくなことは書いていなかった気がするのですが、まあいいですね。


で、今週のお題は「ついつい行きたくなる場所」
とくに変わった場所はないかな?
問題は、行きたい場所にいけない生活ですが。


図書館。
図書館は行きたくなるというよりは習慣的に行く場所ですね。


本屋。
よく本屋に行くのにあまり本を買わない(中古で買う)
いいお客さんじゃないなぁ。


酒屋
スーパーの酒コーナーですね。
安くて度数の高いお酒を見てニヤニヤしています。
気持ち悪いですね。

ネット上だとはてなアンテナがありますから、ついつい見るページは決まってしまいますね。
Y!オークションとか動画サイトなんかもそうですかね。


で、ひとつだけ人とは違う場所を上げるとすれば、それは……。
どこ、ということもないのだけれど、あえていうなら「猫のいる場所」
これです。


写真を撮るので、ついつい行く場所は撮影場所に決まっていますね。
だから、今週のお題の答えはそれなのです。


連夜、30度を割らない超熱帯夜で、自分用のカメラを持ち上げるのも億劫というか、体力不足ですが。
どこであれ、写真を撮る場所に、行きます。