好きな色温度


今日も朝早かったのに夜がかなり遅く、にもかかわらず明日の朝が早く、それなのに明日の夜が遅い……串子です。
今朝も無力状態がしばらくですがあって、本気で休もうかと思いました。
行かないわけにはいかないんですけどね。
過度に負荷のかかった身体で従事する→効率が悪く気力が起きない→さらに負荷がかかる、という悪循環。
頭のいい人はこういう状態は避けるのでしょうが。


ワークライフバランスという言葉があります。
完璧にバランスをとれないまでも、そういう意識はあっていいんじゃないかと思うんですが、うちの職場ときたら……。
お決まりの愚痴なので読み流してくださったかと思いますが、こんなことを続けていたらいつか愚痴さえ書けない体になってしまいますね。
(このブログも栄養ドリンクパワーのおかげですからね)


今週のお題は好きな色、とかでしたね。
好きな色ってこれといってないんだよなあ。
好きな色温度、とかでもいいのかな。
好きな色温度は6500Kです。
いわゆるところの太陽光ですね。
この色温度下のものの色が好きですね、基本的には。


あれ、このお題って「私は赤が好き」「アタシは黄土色よ」「うちは鳶色や!」「じーじはシアンで真っ青ですじゃ」っていうようなヤツですよね。
まぁいいか!



.