一年前、一年後


夜、職場を閉めて、外でたたずんでいたら首輪をつけた猫にナンパされてしまった串子です。
ついに、何もしなくても猫のほうから寄ってくるように……!と感動(笑)
初対面の猫でしたが、非常に残念ながらカメラは持っていませんでした。
首からS3pro下げて生活するわけにはいかないものなぁ。
やはりここはDP2…いやGRD…でもそこまでやるんだったらGF1…いや、PENでしょう……ところでお金は?(ハタと我に帰る)


暑いですね。5分でまんべんなく焼けるくらい暑いです。
我輩は猫である、に、瓦屋根で目玉焼きする話がありましたが、たぶんこの猛暑なら焼けるんじゃないですかね。
来週の予報を見たら、週末まで横並びで「35」が並んでいました。勘弁してくれぇ〜。
とりあえず今週は屋外集合はないのでヨシ。


ブログのネタに困ったときに、去年のを見る習慣があるのですが、いや、暑いなんてほとんど書いていない。
週ごとに阿蘇へ行ったり、釣りへいったり、長崎へ行ったり、遊びまくってましたね。
一年後こんなことになってるとはつゆ知らず……(笑)
あのころはよかった。
……ツケが回ってきているともいいます(笑)


写真を撮る人間としては、寸暇を惜しんで自分用の撮影をしたいのですが、時間があったら休養をとらなくてはいけないような生活ですね。
筋肉痛がそのまま、「痛くはないが脱力状態」になってグタグタです。
睡眠は長めに取っているのに、だるいというレベルじゃない。
早寝早起きできればもう少しよくなるのかな。
低血圧/低体温と、体幹〜首までの凝り(背筋を伸ばすと筋肉痛が)、それから内臓の疲労感というか、腹筋も脱力感、というのが主な症状です。
まあ、過負荷でしょうね。
早起きって、これ以上睡眠を縮めるわけには行きません。
疲れてるから日の出でも目が覚めないし。


蔵書に触れる機会もめっきり減りました。
読み始めたら止まらないからなあ(笑)


我慢の時期、我慢の時期と。
将来、この記事を読んで懐かしく思うんだろうなあ。
啄木じゃないけど、じっと手を見て。
そして今と同じく「ワーキングプア」なんて言葉で検索する、と。



.