今週のお題「秋の計画2010」


低いアングルの猫写真で、地面に這いつくばっているのですか、という質問がありましたが、結論から言うと地を這っています。
でも、これまで指摘を受けなかったのが不思議ですね。
自分はたいてい、猫の目より低いところにカメラを持ってきて撮っています。
俯瞰で撮ることはめったにないです。
被写体が人間にせよ、動物にせよ、写真を撮る、という基本のところじゃないでしょうか。
上から押さえつけるように撮って、リラックスできるはずがありません。


……ということは……必然的に這わなくてはいけなくなりますね。
最低でもひじが地面についていなくては撮れません。
エストレベルファインダーならそんなこともないでしょうが。



さて、朝晩は確実に秋になりつつありますね。
朝の風がもう、秋の風になっていました。
日中は相変わらず33度ありますが。


今週のお題は、「秋の計画」ってことで。
今秋、目茶苦茶に忙しいんですよね。まあ毎年のことですが、今月来月は休まる暇がないです。
毎週末、婚礼用に代写の方を頼んで……。
平日も大概埋まってますね、おかげさまというかなんというか。
ええ、休日くらいは休ませて…と思ったら、やっぱり大体詰まってますね。
死んじゃわないといいけれど。


余裕に甘えて暮らしてたころは、秋? 連休にちょっと遠くまでツーリングに行っておいしいもの食べてくるか、って優雅なもんでしたが、こうなると悲惨ですね。
何がってお給料が出ないのー(笑)


我に一寸の光陰を与えよ、さもなくば死を!


ああ、何事もなければ、おそらく車が納車になると思います(重要)。
しかし乗る暇がない予感。


今宵も満天に星空。
窓から渡るは秋の風。





.