画像編集進捗


とりあえず、「外猫」「うちの子」以外の写真を絞り込み、編集。
というのは、それ以外の風景、スナップ、イメージカットの合計と、猫に関するカットがほぼ同数くらいだから。
この時点でプリント出しは48カット。
うーん、押してますね。これから編集していく猫の写真はクオリティの高いものがそれなりに多いので、狭き門にして絞らねば。
色を合わせていくとどうしても青空がシアンに振れてしまって、助からないことがある。
彩度を上げても落としても台無し…。
Mac×Photoshop環境ではないから仕方がない部分なのだが…。
はっきりいって、モニタ用の色あわせとプリント用の色あわせは別物。



ちょっと家から出て散歩でもしたいな。
目も疲れるし。
秋の恩恵にあまりあずかっていません。


そうそう、ホークスリーグ優勝しましたね。
すばらしい。
まあ、西武の負けでもらった優勝なんですけど……。
M4をひっくり返しての優勝、ちょっとすごいことなんですよ。
(ダイエー時代のようなセールは今はイオングループがやるらしいです。なんでだろ)


それから、ずっと考えていたレンズですが、決めました。
随分迷ったのですが……。
正直今でも抵抗と不安はあります。
って書かれても何のこっちゃわかりませんよね。
しばらくは買えないので、まあ楽しみにしていてください(笑)
野良猫を撮るには、正直使えなさそうなレンズです。








.