秋の雨地に沁み


最後に写真を撮ってから、一週間も経っただろうか。
編集済みストックの限界が見えてきた。
このブログが写真に彩られなくなるのも、そう遠いことではないだろう。
いわゆる2軍的写真は出したくない。
もともと2軍レベルだから、と言うだけの話で……。


本来今日、最後のお給料と離職票をいただけるはずだったのが、連絡なし。
月曜日なのに忙しかったのかな。
明日は定休日でしょー。しっかりしてよもう、と言いたくなる。
20日退職なのだから、離職票の提出は月末30日までだ。


今日は片手間にうちの猫の写真編集を終了。
とりあえず、13カットだけ作成。
これで、計61カットになる。
残っているのが野良猫、地域猫、外猫さんたちの画像。
選ばれた106カットから編集の予定。20カットに収めたいが、まあ無理でしょう。
最高40カットまでにして、100カット以内を目指そう。


Web上のどこかにも置いておくかどうかを迷っている。
もともと小さいサイズの写真はフォトライフにあり、フルサイズをアップロードするとしたらいわゆる画像共有サイト、か。
やーめた。
よい場所が思い浮かばない。
気が変わったらやりましょ。
というか、どこか写真屋さん用のサイトテンプレがないかしらん。
あるとありがたいのだけれど。


サイトをプロに頼むと恐ろしいことになるので、発注とかは考えていない。
そういうのはしっかりローンを返せる下地ができてから。
自作すればいいじゃない、って話……。
まったくのところそのとおり。気合が足りない。


カメラに付随していろいろ買わなくてはならないし、物要りなのだが、動きがとりづらい状況。
いや、外に出られないのでしばらくお金は減らないのだが。
「プロカメラマンの撮影機材」(モーターマガジン社)に目を通した。
2008年の第一線のレベル。
風景は銀塩645、他では1Dsが実戦級。
それからF6。F6は世界最高のカメラのひとつである、と自分は思っている。
手にすることはないだろうが(笑)


今日、全ては動くと思っていたのだけれど、なんだか肩透かしを食らった気分だ。

.