終の淵で

                                        


癖で更新を始めたものの……時には書くことがなかったりもしますよね。
と、カメラに引き続き、明日、自分の元から離れていくものが……。
それはバイク。
ゼファー400。
今年4月、仕事の桜ロケハン中、転倒。
多忙と金欠により修理できず、そのまま不動。
長崎に行き、生月島に行き、大分に行き、北九州に行き、熊本に行き、近距離ツーリングをめぐり、通学に行き、学校に通っていたときからお世話になりっぱなしだったゼファー……。
今では随所に錆が浮き、見るも無残な様子。
ごめんな、ゼファー。
いろいろなところに連れて行ってもらったのに。
楽しそうに走っているバイクを見るたびに思います。


バイクからバイクに乗り換えるわけじゃあないってのも辛いですね。
整理できるものは整理しようと考えているんですが。


バイク乗りがバイクから降りてしまうと、そこにはもはや何のアイデンティティもない人間が残るだけです。
カメラマンがカメラを持たず、物書きがペンを折り、絵描きが筆を絶ち、物質のよりどころなんてあっけないものです。
今、それでもなお身辺整理しているところですが。



バイクには絶対に復帰します。
必ず、カワサキで。
できれば、火の玉カラーで空冷四発。
御する者の魂を天高く飛翔させるバイク……ゼファーに。