ドナドナ


ゼファー君とお別れしました。
今まで大変お世話になりました……。
軽トラックの荷台に載って運ばれていくゼファー。
鬱です。
ここ2年くらい、悪いこと続きの転落人生ですが、その中でもトップスリークラスの欝です。


そうそう、オンラインプリントサービスでオーダーをしてみたんですが、データが重過ぎて(全部で82MB近く)途中で接続が切れる現象多発。
一枚あたり1MB前後にリサイズかけてこれですから、6MBが普通の元データではきついことになってたでしょうねー。
やっぱり、キタムラか……?(笑)


それから、海外無料鯖WordPress使ってPhoto gallery Siteを作ろうとしたんですが、こっちも接続が怪しい。
FFFTPで上げても、鯖側のデータ管理で上げても受け取ってくれない。
やっと上がったか……と思いきや、PHPファイルがいくつか抜けててやり直し……。
十何度目かのトライで諦めました。
どこかに軽いテンプレないかなー。
いや、共有サイトのアルバムなんていくらでもサービスがあるんですが、自分のポートフォリオページでないのが抵抗なんです。


というわけで、写真関係は進展ナシ。
人生も進展ナシ。
一生のうち、何日くらいを無為に過ごしているか、数えてみると面白いかもしれないですね。
時間がないときには、時間があるうちに有意義に過ごしたい、と思うのですが、
いざ時間ができてみると使い方もわからない。
金がないからだろうって?
まあそのとおりですが、金がなくてもできることは山ほどあるでしょう、きっと。


こんな人間が偉そうな事書いてるとなんだか腹立ちますね。
蔵書を見直したりしていますが、どうも追い込まれてると精神的余裕がなくて、文の世界に遊べない。


.