今週のお題「今年の内にやっておきたいこと」


昨日もブログを更新していなかったとかなんとか。
心配してくださっている皆様には申し訳ありません。
写真のストックがなかったから……ではなく。
時間がなかったから……でもなく。
なんだかなあ。
よそ様のブログ巡回もおろそかになっております。


というわけで、久々に今週のお題
「今年のうちにやっておきたいこと」ですか。
えー、就職。
でも、今月中に現金収入がないと餓え死にするので、この目標は「今週中」とかですよね。どちらかというと。
とりあえずはアルバイトです。


うーん、普通はお題の答えってこういうことじゃないですよねえ。
片付けとか、衣替え(?)とか。
やっぱり作品はまとめたい、かなー。


今日も午前中に履歴書を2通書いています。
時期的にはどこも年末、それから年度末に向けて忙しくなっていくので、求人もないじゃないのですが。
まあ内容と、それから今は失業者がとても多いですからね、競争と、そういうところを考慮しなくてはいけないでしょうね。
例年に比べれば仕事は少ないでしょう。
経験や資格があっても、半永久的な就職というのはほぼできないのが現状。
本当を言うと、秋の求人より春の求人のほうが質はいいんです。
ただ、そういう余裕がないだけで。


まあまあ、とりあえずはバイトをしつつ仕事を探して、パートタイムなりで時間を稼いで目標へ向かう感じでしょうか。
ただ、このような計画では5年経っても10年経ってもその日暮らしから抜けられませんね。
開業の資金なんて夢のような話ですよ。
年齢的にも独立して仕事をしていくのはもう難しくなっていくところですし。


今日は映像を紹介してみましょう。
航空会社のCMです。