GANREF


今日は雨降りにつき写真はなく、よって危うく写真なしの日になるところでした。
……明日も雨、ですと…?


さて、今日も履歴書出してきましたよ。
今就活をしている人なら、この、履歴書を出す、という時点までのハードルを知っているはず。
スタートラインにすぎないんですけどね、そこまで行くのも簡単ではないんです、本当に。


それから、Web上に作品を保管する件ですが、とりあえずGANREFにしました。
馴れ合わないと上にはいけないんですけど、まあそういうSNSを経験するのは初めてではありません。
ええ、上に行く気もありませんので。
ただ、馴れ合いポイントがたまらないと投稿枚数が制限されてしまうんですね。
今、36/36の写真をアップしているので、もう上限です。
ちょっと面倒かな……。


というわけで、過去作品を見たい方はこちら→串子のポートフォリオ



ほんとはサイドバーにリンクを置くところなんですけれども、このブログの方針で目障りなものは一切置いていないので、リンクもございません。
あ、一方通行のリンクは歓迎ですが。(なんと自分勝手な)




(こういう話にはあまり首をつっこまないのですが……)
中国の投獄中の民主活動家、作家の劉暁波氏がノーベル平和賞の受賞が決定しました。
中国籍の受賞者は初となります。
彼は天安門事件(中国政府は否認しているが、政府によって多数の学生が虐殺されている)の際の学生側主導者の一人で、親日家でもあります。
彼が候補に上がったとき、中国政府は選考側に対して劉氏を候補にしないよう圧力をかけているのですが、委員会はそれに屈することなく受賞を決定、といういきさつがありまして。
劉氏の受賞は中共国内では一切報道されておらず、NHK、CNNなどの関連ニュースの放映の際、画面が真っ暗になったといいます。
これに関して個人の考えを述べる、というわけではありませんが、こういうことがありました、ということで。
劉暁波氏のノーベル平和賞受賞を心から喜びたいと思いますね。
ニュースはこちら→http://www.jiji.com/jc/zc?k=201010/2010100800750&rel=y&g=int


.