縁日




地元の小さなお祭りが、今日、明日と行われます。
ちょっと出かけてみました。


お祭りというとよくカメラ雑誌のコンテストで見かけるのですが、
そういう写真を撮りに行ったわけではありません。
上の三枚を見るとわかりますね。
先日のモノクロとも硬さが全然違うのがわかるかと思います。


単レンズといえどイベントを撮るのは慣れてるんですが、
今日はあまりイベント撮影せず…。
ちなみに行事としては二台の山笠が練り歩く感じです。
もっと活気があるかと思っていたのですが、それほど盛り上がってはいませんでした。
多分明日は盛り上がるんじゃないかな?
夕暮れの屋台も撮ろうかな…と思っていましたが、結局タイミングが取れず。
一枚一枚出して行こうかと考えたものの、組で使うことにしました。
写真は数多の言葉よりも雄弁です。


撮影してる人もほとんどいませんでしたね。
一人だけ脚立×645D標準ズーム×5D2標準ズームで凄く気合が入っていらっしゃいましたが。
少なく見積もっても総額140万の機材(!?)凄いですねー。


ちなみに地元では唐津くんちが非常に有名ですが、これは撮影しません。
リクエストがあれば別ですけど^^;


.