日の出 唐津湾


猫の写真と普通の写真と、交代ぐらいで出してたんですけれども、
最近猫の写真は押されぎみです。
それだけいろいろ撮っている、ということでもあります。
以前も触れましたが、自分が猫を撮っているところは人に見せたくないですね。
とにかくはたから見ると無様で不審者(笑)なので……。


本日は……
面接に行って、図書館へ行って、大和町金立公園のコスモスを見てきました。
また履歴書を書かなくては。
図書館へ行ってもあまり本がなくて困りますね。
新潮や岩波や全集系文庫は増書しないのでしょうね。
売れてる本ってどうも読む気がしないようなものばかりです。
写真関連の本にしてもあまり充実してるとは言いがたい。
日本カメラが読めるだけでもありがたいのですけれども。
借りてきた本からめぼしいものをあげますと「詩と真実」「水と原生林のはざまで」でしょうか。
それから、山の写真に興味を持って「山と渓谷」借りてきました。
山岳写真って体力勝負なので挑まないとは思いますが(笑)
10kg超える荷物を持って登山!?
常人でなくてもきついですよー。


猫と共に寝るのが日課です。
うちの子は夜は布団の上、寝てる自分の足の間、朝は布団の中が定位置です。
気持ちよさそうな顔をして寝ています……。
実際、最近の朝の布団は気持ちよいですが。
寒くなってなかなか起き抜けられない駄目人間です。


さて、最近皆さまつとに忙しいようですし、短めの更新で失礼します。
たまにはスクエア写真もいいですね。