色と徒然


tk1969さんのところで色の話が出た直後にかぶってる写真を出す、
という恐ろしいことをしてしまいます(笑)
この写真は確実にかぶっていますので、
綺麗に見えるモニタは異常です(笑)
具体的に言うと青いんですけれど、
現場の光を誇張というか、優先してありますね。


PENTAXではCTEっていうWBがあるんですけれど、
そういう考え方に近いかな。
雰囲気とイメージで色が違うときがある、
ってことですね。
というわけで、確実に色が合ってる写真ばかりとは限りません。
って、見てる人を不安にしてどうするんだ(笑)
露出もハイキーな絵出してるときもありますし。
というわけなので、この色はおかしい、
と思ったらコメントしてください。
「コスモスの彩度が高いよ」とか。
ボケがピンクなのとハイキーのあわせ技で、
↓みたいなことになったわけですけれども。



さて、明日も面接です。
まだ履歴書を書いていないよ!
書きます。
図書館にも行きまして、
5冊借り換えしたので後日紹介できるかと。
今日はとりあえず雨は降りませんでしたね。
片っ端から求人紹介してもらってますが、
難しいなぁ。
早目に休むことにしましょう。


絵を描いたり文を書いたりもまた始められたらと思ってますが、
なにしろ時間の関係でちょっと未定です。
一度に出来ることには限界が大きいですね。