10月も終わりへ


晴れたのは一日だけでしたねー。
でもそのせいか今日は幾分寒さが和らいだ気がしました。
台風が来ているそうで。
ま、進路自体は上陸ルートじゃないんですが、
太平洋側の方はご注意を。


ちょっと考え方を整理したい今日この頃。
なし崩しに状況に流されて、自分で状況を作れてない。
それ自体は無理もないか。


日中は書くことを沢山考えてるんですが、
いざ書くとなるとあまり書くこともなく。
今日もやはり寒かったですね。
風もかなり強い。
ちょくちょく風邪を引いている人がいるようです。
気をつけましょう……。


猫が布団の中へ入ると必ず手をふみふみ、
ぐーぱーぐーぱーとやるのがかわいくてたまりません。
ちなみに現在毛布二枚布団一枚の体制で、
これは厳冬期まで一緒です。
厳冬期は重ね着して寝るんですけど……。


週末には寒さが緩むと言ってるので期待。
でも週末は台風で荒れ模様の天気。
それはそうと今日も図書館へ寄りそびれましたよ。
書棚の本紹介でもいいけれどなー。
しばらく本は買ってないので……。


富士フイルムのGF670(中判カメラ)素敵。
近くにラボがあればもっと素敵なんだけどなぁ。
もう三時ですか?
これは生活習慣も考えるべきだ。


インプットがないので文章も書けないでいる。
まだ元気だったころに残したプロットなんかがあるから全くないわけでもないけれど。
身近な小さな幸せを噛み締めていくことにしましょう。
小さな幸せもそうそう見つからない日々……。
ひとつ見つけてはシャッターを切る。