尖閣の真実。


今日も晴れだったので、昨日に続いて素敵な空が見れるんじゃないだろうかと期待しておりましたが、
遠くへ出ることが出来なかったので撮れておりません。
夕焼け自体は綺麗だったんですけれどね。
昼間にはいろいろと撮り逃したし。
あー、自己嫌悪。
というわけで上の野良ちゃんはちょっと前に撮ったものです。


短い文章のネタを書いたり、親戚の家へ出かけたりで一日が過ぎました。


ああ、そういえば尖閣諸島の漁船衝突の映像、4日晩に流出しましたね。
これアップロード者は消されるんじゃないかな。
警察ジャーナリストが殺された事件(※黒木昭雄氏。警察庁による口封じが疑われている)がありましたよね?しかも自殺にみせかけて。怖い怖い。
命が賭かってますよね。
一応ソースを張っておきます。
どれくらい経ってから削除されるかというのはわかりませんが……。
尖閣の真実。
よなくに左舷後方への衝突映像です。

みずき右舷部への漁船衝突映像です。

今の段階で自分を含め多数の人が保存していると思われるので、削除されないかもしれません。
もっとも、保安官を突き落とした挙句船でひき潰そうとしたり銛で突いたりしている映像の方は出ませんね。
今回のもどうやって流出したのか、というのは知らないほうが幸せな情報なんでしょうね。


自分は特に政治的な立場を表明している状態にはありません。
ただ、これらの映像がつい先ほどまで議員のみの公開内容であったこと、
中国人船長らが釈放されたことを考慮すると、日本って素敵な国だなぁと思えるのみです。
まさかCGなはずはないでしょう(笑)
各メディアも流出報道したようですし、ここからどうなっていくか。



阿蘇行きの件ですが、懸案が解決しなければ出発することは出来ない状態にあります。
明日中に面接日時の告知か、もう一つの面接の結果がくればよいのですが……。
もっとも、負債ローンを抱えて所持金わずかの無職がまさか遊びに行く気?と身内から言われていることのほうが問題で(笑)
いえ、もっともですね。


全てが思うに任せない状況。
でも、我慢する事には慣れている。
状況を覆すのはまた別の話。
頑張ります。

追記

YouTubeの元動画は投稿ユーザーを削除されました。
ただ、同じ動画はネット上のあちこちに拡散公開されていますので、探せば見つけることが出来ます。
「本当の尖閣」というキーワードでどうぞ。
また引用してもいいんですけれど、消されるといたちごっこですので。
もし、動画ファイルが欲しい、という方がいらっしゃったら上記引用の2本に関してはファイルを持っています。
他動画投稿サイトの映像が上げた端から消されるようでしたら、そちらの公開を考えます。
尖閣関連キーワードでこられる方が多いので、さしあたって2つの動画をまた別ソースから引用しておきますね。
右下のメニューからコメント非表示閲覧が望ましいです。