残照の海

いろは島の夕暮れ。
本日撮影。
いわゆるお散歩写真でない写真ですね。
三脚を持ち出した写真です。
今日も雨が降らなかったので、連続して焼けるコンディション、
と読んでちょっとだけ外出。
今気づいたんですが、ダイアリーを書いた日が400日を超えました。
いや、多くはないんでしょうけれども、400回分記事があるっていったら凄いことですよあなた。




尖閣諸島沖漁船衝突事故の件は一日、そろそろ余波が収まってきた頃合でしょうか。
Youtubeの動画6本、アップされたのは昨日21時くらいということでしたね。
自分が映像を確認したのは日付変更のあたりですから、
アップロード後3時間くらいあいていたことになりますか。
即時に6本の動画を保存。
一夜明けて報道、8時までにはユーザーごと削除されたと見られています。
ただ、告発動画が削除されたものですから凄い勢いでコピーがアップされ続けてますね。
今のところ削除も追いつかない様子です。
さらに掲示板等での頒布もあって、もはやもみ消すことはできないでしょう。


それから、makimaki13さんの阿蘇行きにご一緒する件ですが、
今日中までに面接日時または書類選考不合格の連絡を受け取れなかったので、
ご同行は厳しいと判断しました。
ご期待されていた方々、そしてmakimaki13さん、キリコ姐さんには大変申し訳ありませんでした。
月〜火で合流することは可能と見て、その線で行っています。
ただ、今連絡が来てない面接が、月〜火曜に入ってくるとさらに変更を強いられますが……。



しかし、自然の姿と向き合える、感動できることは幸せですね……。
ただ感謝です。