廃墟と面接とモノクロの日


今日も面接へ。
履歴書を持参するタイプなので少し希望を抱いてみたが、倍率を聞いて半分諦めかけているところ。
昨晩激しく雨が降り、カエデ並木などは軒並み風雨に叩き落されてしまってました。
でもしつこかった黄砂が大分落ちた感があって、空気がクリアでコントラストの高い風景を見ることが出来ました。
これは夕方面白い天気になるな、と思って面接のスーツのままカメラを持って出たのですが、
厚い雲、雲、雲……。
なんか悪いことしたかなぁ。(※いっぱいしてるハズ)
仕方無しにそこへあった廃墟へ入って写真を撮ってみました。


春ごろ廃墟の写真をたくさん載せていたのを覚えておられる方もおいでかと思います。
廃墟というか、遺構の写真でしたが。
今回はそうでもなくて、国道沿いの小さなドライブイン跡地です。
最近、コンパクトな見た目になる(初期読み込みも早くなる)「続きを読む」という技を覚えたので、
続きを読むにしたいのですが、閲覧にワンステップかかるって面倒ですよね。
現在管理人のPCはスペックに余裕があるので、「無線LAN×ノート」なんて閲覧者さんには知らず知らず多大な負担をかけてたりします。
いいや、やってしまえ。

駐車場……駐車する気にはなりませんでした。



タイトルをつけるとすれば「寡黙なおしゃべり」かな。
椅子同士の会話が聞けたら面白いことでしょう。



灰皿。この上に灰が落ちることはもうないでしょうね。
ちなみにこれも25秒という露出をかけています。
ほとんど真っ暗な中、ガラスの縁がぼんやりと光を反射していました。



夏は葛が内部まで及んだようですが、もう枯れていますね。
左側はカウンター端の仕切りです。


久しぶりに廃墟を撮影しました。
やはり広角で撮りたい場所ですが、標準なりに標準らしく撮影。
スーツを着てカメラ持つと気合が入りますねえ(笑)
職業病の後遺症です。


明日は朝早かったり。
朝にかけて雲海の絶好の条件なんですが、親の車を深夜〜早朝に長距離乗るわけにも行かずパス。
で、朝イチは親戚のところへ手伝いに行く事になってます。
その後は……職安へ行きましょうかね?(笑)