まちかど猫


まさに町角。
小さな漁港の近くの町です。


平間至捨て猫ミーちゃん」を見る。
ついこの前、アマゾンにて衝動買い。
送料込み251円……つまり商品価格は(略)


ミーちゃんが大変かわいい。
中には何の生物かもわからないような盛大なピンぼけも入っている。
平間至さんといえばMOTORDRIVE、だと思っていたけれど、
捨て猫ミーちゃん」で有名な、という枕詞をWebで見かけた。
そうなのか。
ミーちゃん、活発な猫だなぁ。
若かったんだろうけれど。
冒頭何ページかはカラー。
あとはモノクロ。
総じてモノクロのほうにいい写真がちょこちょこ。
でも、カラーの表紙はこれまた凄くいい写真で。
ちょっとレンズが気になった。


自分の部屋には4切とL判と2枚写真が飾ってあるが、どちらもモノクロだ。
と考えると、飾って飽きが来ないのはモノクロプリントに相違ない。
色鮮やかな風景写真は、なぜかプリントして飾ろうという気にならない。
部屋が地味だからか。
でもラッセンのパズルが壁に掛けてある(笑)
うーん、A2伸びのモノクロプリント出して代えるか。
A2で出したい写真ってあったかなぁ。
ないこともないかな……。
しかしプリントはいくらくらいするんだろう(笑)
あーもうこんな事ばかり考えてナサケない(笑)