紅葉の名残り


今年の紅葉はなんだか茶色く枯れる場所が多かったですね。
夏の気温のせいだろうか。


風邪はあんまり状態が変わらないです。
鼻風邪状態が継続中ですね。
やれやれ……。
星野道夫さんの写真集で「LOVE in Alaska 星のような物語」が今手元にあります。
今回は貸出図書ですが、写真集を手に入れたい人の一冊目にもいいんじゃないかなあ。
1ページ目から「寒いことが、人の心を暖めるんだ。離れていることが、人と人とを近づけるんだ」
とか書いてあってぐっときます。
写真凄いし……。
結構逆光の写真が多い。
ほとんど逆光じゃないかな。
自分も逆光で撮れるなら絶対に逆光で撮りますが。
猫のラインライトは美しいものです。


ふらふら外出しないほうがいいのかな。
でも、外出ぐらいしたほうがいい気もする。
わかっているのはやはりあの自転車のサドルが硬いことだけ。


最近エントリーが短くなってきました。
今週のお題
10年後に生きていたらそれだけでいいです。
多分とっくに野垂れ死んでるでしょうし。
野良猫だって10年は生きないものです……。