湯気上がる鍋の隣で


たまには甘いものの写真でも。
ブログらしく(!?)


昨日は写真をアップロードまではしたものの、ブログを書く前に寝てしまったので日曜日の朝になったわけですが。
ストーブに鍋をかけつつ。
ちなみに鍋の中では豚バラ軟骨が水煮中です。
この間煮てみたらなかなか美味しいものだったので。
夏場に水煮を2時間とかするのは辛いですが、冬ならストーブにかけっぱなしでいけるからいいですね。
軽く豚肉の香りが漂いまくっていますが。


本日は足なしで家に放置されてございます。
エンジンとタイヤが欲しいなぁ。
残りの家族は三人仲良くお出かけなさいました。
というわけでストーブの前に横たわる猫と無聊を託っているわけです。
出かけないというのもあんまりなので後刻自転車に乗りましょうか。
行くあてがないんですけど。
車か、せめて原付でもあれば行く先は山ほどあるんですけれどねー。
今の自転車ではせいぜい片道30kmくらいまでしか出かけたくない。


北海道ツーリング動画をはしご中。
そんな時間があったら写真の勉強をしろ、と思うわけですが。
ちなみに、上の写真は「スローシンクロ」で「iso100」「F11」で撮っています。


そろそろ豚肉を湯から揚げようかな。
でもまだ煮汁も作ってないし大根も切ってないし生姜も……まぁいいや。
コメントを書きながら太ねぎ準備しました。
調味は角煮のものです。おいしいですよ。
鍋を変えてまたストーブかけっぱなしです。
猫が構ってくれと……少々しつこい(笑)