就労初日。


朝から晩まで雨の降る日でした。
冬の雨ですねー。


初日の仕事に行ってきました。
立ちっぱなしで作業をするだけならいいんですけれど、腕に凄く負荷をかけて一日中作業をするのに疲れまして。
このブログを書いてる時点で両腕が腫上がっています。かなり痛いです。
筋肉の炎症かな。
キーボードを打つのも一苦労でミスタイプが非常に多いです。
控えめな表現で言っても腕が限界まで来てるらしく、いかなる方向に力を入れようとしても痛みます。
乳酸でパンパンで、握力がほぼなくなってしまいました。
全く同じ仕事をこれからずっとできるのだろうか。
そんなことより、この状態で明日同じ仕事ができるのかしらん?
23:00までには寝たいなぁ。
寝なくてもいいから横たわりたい。痛切に。


休憩時間が一時間あったのはありがたかったです。
写真屋さんには休憩時間全くないですからね。
週休二日のわけがわかりました。
週休二日じゃないと多分身体がもたないんじゃないかな。
腕だけ使う重労働。ある意味土方に近い。
力が入らない左腕が震えてる。
これ……。


初めての仕事ということを割り引いても(一連の作業の中でもキツい方とのこと)
両腕が消耗してるのであまり意味のある更新はできそうにありません。
結局愚痴になっているような気もするけれど、明日も同じ作業が8:00からあるので早めに休む事にします。
ブログの更新も途切れ途切れになりそうですが、ご了承くださいませ。