襤褸々々



二日目になると仕事にも慣れてきて少し余裕ができてきました。



……嘘です。
一日目でぶち壊れたところにダメ押しでとどめを刺された感じです。
例えるならばお腹を十文字に掻ききって、前へ突っ伏していた頸元へ、介錯の刃が落ちた感じですね。
今は生ける屍です。
肘から手首から、関節という関節の筋が痛んでおります。
あちこち内出血、中腰のまま力仕事なので腰もやられてしまいました。
伸ばそうが曲げようが痛い。
体験してみたい方は腰を屈めて10kg前後の鉄亜鈴を8時間、ひたすら上下し続ければ気分だけは体験可能ですよ。
痩せてる割に力仕事はそう苦手でもないのですが、この仕事だけは慣れるというのが想像つかない……。


実は昨夜もブログ書くなり横になったのですが……あまりの痛みに眠れなくて。
本日の仕事を終えての工場長(仮)との会話。
場「きつかろ〜?」
串「体中が痛みます(笑)」
場「そうやろそうやろ、一番きつか仕事ばさせられよるもんね」
串「あー、やっぱりー(笑)」
仕事場割り振ったのはあなたですよね!?というのは心の声。
というか最初から一番きついところに入れるなと(笑)
ただ、見たところ他の仕事もそれなりには体力が要りそうでした。
楽な仕事はないですよ、そりゃねー。


ネタだけ出して放置されているSSと、読むつもりで借りた本をどうにかしなくては。
でも、睡眠が優先だ。
今はお風呂に入りたい……。
風邪は治せたジンも、筋肉痛にはまるきり無力らしい。
もっと呑めばいいのかな(笑)