今週のお題「これが私の至福の時」


それは彼女の、至福の瞬間。


今週のお題、自分の至福の時ですか。
やっと答えたくなるようなお題が出たなぁ。
えー、凄く庶民的ですが、朝寝とか。
だっていつもは朝寝られないんですよ。
仕事のときはもちろん、休日も晴れなら撮影に出るから朝は忙しい。
休日雨天や曇天で朝寝られる、そんなときの布団の魔力はまぁ、万金とまで言わずとも千金に値しますね。
というわけで、自分のかわりにうちの子に寝ていただきました。
同じ布団で寝てるんですけどね、やっぱり睡眠がとれる嬉しさってのはこんな感じですよね。
うちの子のこの瞬間は、ぶっちぎりで「大切なもの」ですよ。


それから写真ですかね、自然の美が極まった瞬間に立会い、十分に絞り込んでそっとシャッターを切る瞬間。
朝の光に暖かく染まる山並み。
残照のよすがを残して色づく水面。
朝靄の中に浮かび上がる海岸。
そして岬を歩く、その足元の小さな花。
ほんとは朝寝なんかよりこっちのほうを先に書くんでしょうけれども。
でも朝寝のほうが至福。
いや、そこに甲乙はないな。
朝寝と風景美の瞬間を秤に掛けるなんてできない。
それから「給料日」とか。
やだなあ、冗談ですよ。
ワープアには給料日が来たからといって手元に残るお金はありませんからねぇ。
美味しいものを食べる瞬間、は……最近美味しいものを口にすることはないからなぁ……。
寝際にジンをきゅっと呑る、とか。
でも、今はアルコール切らしてますけど。
アル中ではないので、ないからといって困ることはありませんが、楽しみが減ってますねぇ。


あとは……本を読んでる間は至福このうえなし。
ずっと身体に染み付いた習慣です。


温泉の露天で月を眺める、とか。
特にこの季節ですね、露天が素晴らしいのは。
湯面を白く湯気が漂っては流れていくのを眺めて考え事とかしてる時間は最高です。


徒然雑事

タイヤが先ほど届きました。
明日、帰宅してから組みます。
オフセット限界なんだよな……リア入るかなぁ……。


ブログのデザインを変えました。
形は変えるとややこしい(ルナスケープで3つのレンダリングエンジンを使って表示の崩れを見る必要がある)ので、スタイルシートをちょこっといじくっただけです。
タイトル画像が溶け込む背景色を使いたかったんですよね。
で、差し色を何にするか考えたあげく緑にしました。
まだ春って感じじゃないので、芽的なイメージで。