陽の中に


鉢植え。


立春からというもの数日暖かいですね。
相変わらず朝は車にお湯をかけてますが。
雨降らないなら洗車しようかな。
しかし物凄い黄砂です。
一日で真っ白。


実は今日は4時上がりでして。
というのも、今週から実働8時−4時の7時間労働になってます。
個人的には楽になったからいいかな、と。
でも1万5千円お給料が減りますね。
ただでさえ少ないんだからもうどうでもいいけれど。
それより気になるのは生産調整のはずのための時間減のはずなのにトータルの仕事量が変わってない。
結果猛烈に忙しく……。
無理やりコストカットか?


で、余裕のできた一時間で何か建設的なことをやったかというと……。
一時間近所を散歩して過ごしてしまいました。
カメラを持たずに。
ウズラとか見ましたよ。


カメラを持たずに散歩って新鮮でいいですね。
でも、三歩歩いては「ああ、カメラ持ってくればよかった……」と思うので、次からはカメラを持って出よう。
散歩はGRDとかあるといいよね。
そこは銀塩GRか。
買おうかな。
でもスキャナがないな。
S5Proでいいか(笑)


散歩っていいですよ、というか大事ですよ。
学生時代は夜バイクで散歩してましたけど……。
自分の足で一、二時間歩く習慣は貴重だと思います。
哲学者には散策の習慣があった人が多いですね。
哲学者の小道は是非歩いてみたい場所です。


バイクで思い出した。
5,6年前できた赤男爵の近くを通りまして。
ガンマとか置いてあったりして。
また2stレプ乗りたいなーと思いましたね。
でも乗るとなったら結局Zかゼファー750で走り系を作るんだろうな。
この間売ったゼファーと同じセパハンバックステップにステダン、ヨシムラサス、ヨシムラ集合。
もう直キャブ直管って年でもないしなぁ。
空冷GPZにFCR・オーリンズ・カーカーでもいいけれど。