Finepix X100


松かさと。
やっぱり逆光はいいですねぇ。


今日は一日雨でした。
この前の降水は雪だったので、随分久しぶりの雨という事になるでしょうか。
明日は曇りのち晴れとか。
もちろん仕事が終わっても雨だったので、外出はせず。
与えられた一時間の余裕を随分無駄に使っています。
4時に帰宅しても当然ながら夕食までは結構時間が開くわけですね。
ブログを巡回しようにも時間的にまだ更新されてないですし、日も落ちないうちから写真の編集にかかりきりになるのは仕事みたいで嫌。
しかも一日の肉体労働が正直きつすぎて横になる、と。
どうなるかはわかりますね。
次に目を覚ますのは夜中です。
酷い生活習慣だ。

Finepix X100


明日からのCP+を控えて今日発表になりました。
サンプルに目を通しましたが素晴らしいですね。
ニッコール信者ですが、フジノンは高く評価しています。
特に今回のレンズはいい。
あえてのレンズ固定式という言葉に十分な説得力を与えるものとなりました。
サンプル撮影者のブログには別のカットもありましたが、どれも撮ってだしとしては非常にクオリティの高い写真。
昨日お散歩カメラという話しをしましたが、お散歩カメラとしては間違いなく現在考えられる最高の選択肢の一つでしょう。
PENあたりは裸足で逃げ出しますよ。
マイクロフォーサーズ勢を蹴散らせるくらいの差が確実にある。
そうでもなければ製品化はなかったでしょうが……。
ただ、売れるのかなぁ〜(笑)
是非ガンガン売ってS7Proに繋げて頂きたい(笑)
富士は物つくりは巧いけれど商売下手だからなぁ〜。


9月に黒が出る(?)らしいので、それを買おうかと思ってます。

バレンタインチョコ欲しい!

いや、バレンタインチョコは全くいらないんですけれど。
これははてなさんの企画ですね。
このテーマでエントリーされたブログの中から抽選で一名プレゼント、という毎度の、例のアレです。
というわけでナニが欲しいか書くと……。
これです。
HAKUBA ショルダーバッグ リッジ3 カメラバッグL 14L ブラック SPG-RG3-CBLBK
HAKUBA リッジIII ですね。
お察しの通りカメラバッグです。
現在まともなカメラバッグがないので大変困ってまして……。
プロカメ時代に一番使いやすかったバッグを。