無為の為


青の刻に。


最近日没前後があまり美しくなくて、それは黄砂の影響が大きいです。
流石にブルーモーメントまではオレンジがからないのでいいですね。


といいつつ今日は、というか今日も写真を撮っておりません。
灯油を買いに外出はしたんだけれど。
じゃあ何か有益なことをしたのか、といわれると……。



寝 て た 。
平常どおりに目が覚めて、朝ごはんを食べて。
筋肉痛と疲労感がしがみついてくるので、 寝 て た 。
もはや病人。
それはそうと、しばらくは雨が降らないようなので明日こそは洗車しなくては。
すぐに黄砂で……なのはわかってるけど我慢ならない。


気力不足だ。
体が健康ならもう少し違うのかな。
でもガソリンも財布も空っぽだからそういう意味では無理だな。
一週間耐え切ったのにちっとも明るくないよね。
今日なんて朝はかなりの青空でしたよ。
外に出る気もないじゃなかったんだけどなぁ。
これ以上は愚痴になるので言わないけれども。


これまで撮ったモノクロを見返してるんですが……暗い。
暗いというか、光芒とか派手な光がない。
そりゃあ日中は仕事ですから無理もないけれど。
カラーならあるからそれを……でもいちいちモノクロ作ってるときりがない。


休日こそ早く寝たほうがいいような気もしてきた。
いい若い(?)もんがこれじゃ、腐りきってるなー。