暗い日曜日


天気は良かったです。
昨日に続いていいお天気で。
予報によれば一週間雨が降らないらしい。
これは助かることで、なぜかといえば今日は珍しく予定通りに洗車したから。
午前中いっぱいを潰しました。
GSの門型洗車機とかじゃないですよ。
きっちりシャンプーして、固形ワックスかけて、拭きあげましたとも。
納車時にポリマーをかけてもらっていたので最初の作業が随分楽でした。
ワックスは日産の純正品を使っています。
ゴールドメッシュのアルミもリムからピカピカに。
多分あっという間に黄砂が積もるんだろうけれど。


で、そんな状態なのにお出かけできなかったから暗い日曜日というわけです。
ちなみに暗い日曜日の原題はSzomorú vasárnapというんですが、どうでもいいですね。
要するにガソリンタンクと財布に全ての原因があります。
今日の青空は結構春モードだったんだけどな……。
いいお天気でしたよ。
……二週連続で写真を撮ってないや。
ちょっと何か気分を変えないといけませんね。
多分金欠が悪いんだ(笑)
いや、金がなかろうが必死に頑張って生きるのは大事ですけどね。
自分はそうでないだけで。
これでも常時全財産が硬貨のみ、というのははたから見れば必死に頑張ってるように見えないこともないなあ。。
ああ、もう明日からあの労働がはじまるのか……。
二日休みなのに無駄にするとか、平日の間は考えられないんだけど。
洗車はしたから完全に無駄でもないか。


もう12時。
さあ、仕事仕事。