願わくは、レンゲ草咲く地の底に

[,right]家の近くにレンゲが固まって咲いていたので写真を撮りました。
この週末撮った写真はこれくらい。
ブログ全然書いてませんが、書いたら書いたで愚痴しか出ないのがわかってるのでまぁいいでしょう。
仕事の愚痴なんて書いてたら(バリバリ書いてましたとも、ええ)余計疲れるし、見る人の肩も重くなるかもしれない。
その点レンゲときたら偉いですよ。
人に踏まれようが犬にチ〜されようが、こうして咲いて。
路傍の花のほうがアイドルなんかよりよほど美しい。
死んだら重い墓石で押さえつけられるより、レンゲに覆われて睡りたいな。
何を言っているのか……。


桜の記事は先週のお題振り返りで紹介されてたんですね。
若干カウンターが伸びていました。
以前は写真のおかげで頻繁に紹介していただいてたんですが(笑)
自分のブログを書く頻度がコレなので、当然よそ様のところなんて……。
しかも週末何もしてないから特に書くことも……。
個人的にはカバラのお勉強をしていますが、そんなこと書いてもまずユダヤ文化に興味のある人自体……。
ううむ。
写真の話とか?
このレンゲの写真は前ボケがっつり入れてますね。
開け開けハイキーですね。
でも、逆に言うとそれくらいしか見るところは……。
カメラの高さは例によって猫の目線くらい。
ついでに大事なのは技術じゃなくてメンタル。
これは写真を見るたびに思いますね。
それを言い訳にして向上しようとしない人が多いのも事実ですが。
技術は誰でも向上できますが、そこから先差が出る部分がメンタルですから。
メンタルがあるから技術はいらないなんてことは絶対にないので。