はや五月


お久しぶりです。
この週末は天気予報が土曜晴れ、日曜雨だったのですが、結果天気が見事に逆転したのですることもなく家におります。
土曜外出、日曜休養で予定してしまったからですね。
こんなことと知っていれば昨日は外出しなかったんですが……。


久しぶりにはてなダイアリーを書いてみたら、写真の挿入方法が変わってるんですね。
ひどい改悪だ。
今度からはてな記法手入力しよう。


四月は半ばから仕事の内容が変更になりまして。
これまではパンなどの生地を小さな鉄板(スケッパーといいます…)で分割する仕事だったんですが、変更後は生地の仕込みになりました。
7時出勤の4時上がり。
どちらにせよ、扱う生地の量は100kg200kgだし、楽にはなってない。
粉は一袋25kgあるんですが、それを二つとか抱えて運んだり。
「むらのパン屋さん」的なものではなく、どちらかというと生コン工場を想像してもらえるとわかりやすいです。
週休二日って大切ですねー。
そういえば、はじめて手取りが10万をちょっとだけ超えました。
3月が31日まであったので、単純に勤務時間が多かったのが原因。
ま、自動車税で4万円+αふっとぶので今月も無一文生活です。
4万円あったら何ができるか……考えると原付に変更したくなりますね。
車のローンのために働いてることを考慮すればたいした本末転倒っぷりですが。
でも欲しい原付はないんだよな。
強いて言えば大学で乗ってたNSR50かな?
でも今買うと高いし、あれ乗っちゃうとそっちにお金をバンバン使っちゃいそうだし。
カワサキ党としては四の五の言わずに空冷四発を買え、となってGPz……いいや、考えないようにしよう。


2週間経ってもブログネタがないってちょっと日常が平凡すぎる気もする。
これは毎回書いてますけど、家に帰るとご飯も食べずに寝ちゃうような日々を過ごしてます。
写真だけはそこそこ溜まってるんですけどね。
合間を見て写真だけの更新をはさんでいこうかな。
ともかく昨日は有田陶器市へ行ってきました。
降られましたけどね……。
陶器市のレポは記事をあらためて。