かっよっおびはなんか♪ちょっと♪


三脚を吹っ飛ばした景色ですねー。
この場所自体はもっとコンディションのいいときにもっと迫力のパノラマで紹介してるのでそうインパクトのある写真でもないですが……。
広角がほしくなるような、それでいて結局使わないんだろうなと思うような感じの景色です。


桜は完全に終わってしまいました。
四月も十日だし、しかたないのかな。
風雨さえなければもう少し満開を楽しめたでしょうし、そうすれば写真も増えたかとは思いますが、
ともあれ今年の桜も終了です。


日曜日は釣りに行きました。
かなり日焼けしました……。
日差しが強くなってきてますね。
気になる釣果はカマスが50匹ほど。
18Lのクーラー満タン。正直釣りすぎ。
配って喜ばれはしたものの、個人的には少し殺生しすぎた感があり……。
しばらくは殺し(釣り)は自粛しようかな、と思っています。
休みの日何しようか。写真か?


そんなに体力有り余ってるわけでも、新しい仕事を覚えてしまったというわけでもないので、
そうそう遊びまわるわけにもいかないのだけれど。
金がないときはアレが欲しい、コレが欲しいと思っていたけれど、
ちょっとだけ余裕ができるとアレが欲しいけれどなくてもいいか……となっている自分に気づく。
そして生活の中での小さな出費は抑えなくなり、結果つまらん出費で一ヶ月が終わる……そうはさせるかぁ!(笑)
生活は結果的に充実していることが最優先。
そのために、とにかく無理はしない。
すべてがうまくいかないとき、動かず耐える。
ポジティブな材料を探して……。



案外、心強められるような情景がそのあたりにたくさん転がっていたりするのだから、
それを見つけて、ちょっとした幸せを拾うことも大事じゃないかな。