白山羊さんから不幸の手紙♪


黒山羊さんたら読まずに食べた♪
最近猫じゃない動物を撮ることが増えたような気がする……。


タヌキにせよ山羊にせよ、猫とは言語形態(!?)が全然違うので、少しも理解できないのです。
この山羊も全く言うことを聞きやしない。
むろん一緒に生活してコミュニケートできたら撮れるんでしょうけれど。
実はいいカット押さえてやろうと欲を出して(笑)金網に貼りついてたんですけれど無理でした。
行動が落ち着きがなくフリーダム過ぎる動物は無理。
予測できないから置きピンできない。
この山羊が僕に伝えてくれたのは「体中が痒いから、掻いてくれ」というただそれだけでした(笑)


かわいいだけなら犬でもいいけど自分はやっぱり猫だなあ。
猫のほうがまだ伝わる。
たとえ初対面でも猫なら撮れる。