よくないこと

一昨日よくないことがどうのこうのと書きました。
問題は車のトラブルです。
状況いかんによっては、あと一年も車検が残っているトゥデイ君とお別れ(廃車)かも。
どちらにせよ来年の車検は通さないと決めていたんですが。
たぶん修理したほうが経済的にはよさそうなんですけれど(今後壊れないとすると)
リアの足回りは全部いっちゃってるからそれなりの金額はいくなあ。
ラテラル、ホーシングは全損。
アーム類も逝ってる。
ショックはわからないけれど、アルミはアウト。
そこまで金かけるのならちょっと綺麗な車買う頭金にでもしてしまったほうがいいような気はします。
でも、結論はまだ出せない。
いずれにせよ難しい判断にはなりそうです……ぱっと決められるほどの金銭的な余裕はまだ僕にはない。
もし車を買うとすれば1.5Lまでの五速車、かな。
無難すぎるけれど、普通が一番なのかもしれない。