立てば芍薬


(自主志願撮影アシスタント)


家でどれくらい撮れるもんかクリップオンストロボの露出を見ていたら、ピラピラした広い紙で遊ぶのが大好きなうちの猫が乱入。
家の中で撮るのは難しいなぁ。
下手糞な商品撮影みたいになってしまいます。
金魚主さんすげぇ。
これがタングステン光源や演色性のあるLEDだとまた撮りやすくはなるのですが、扱いはストロボのほうが楽だし、
ブツ撮りはあくまで買い物レポートくらいなので、わざわざソレ用にレンズを買うほどのこともない。
11絞ればズームも単も差が出ないのだから。
といってもこのカットは(前のシューズのカットも)あくまで開放だけど。


落ち着いてきたと思ったら最近突如身の回りがあわただしい。
パートさんではなくなる可能性があるとかないとか、車の納車が来週とか再来週とか、
でもまだ事故処理の連絡が来てないとか。
しかも来週は日曜日以外仕事で…日曜日は県リーグで勝たなくてはいけないとか、あわただしいことこの上ないが、GWの忙しい時期をはずせてよかった。
今日はせっかくの休みに「証明写真」撮りに行っちゃいましたよ、トホホ。
やっぱ家で三脚立てて撮ったほうがよかったかなぁ〜。