或る撮り猫

「ああ!窓に!窓に!


ちょっと気を抜いたらブログを書かないままに何日も経ってしまう。
書くことがあまりないのか……といえばないわけでもないんだけれど。
なぜか前の会社と今の会社との間に一日空きがあったから国民年金が未納になっていて、申請してきました、とか?
確実に戻ってこないだろうお金を払うのは悔しいよね。
障碍者年金をもらうことになったときに……とか言われたけれど。
早く「払うのが悔しい」と言われないような年金体系にしてもらいたいですね。
無理?
無理だろうね。


アクエリアスは箱で買います。
2Lの半ダース入りの箱が売ってある。
900円切るくらいだからそんなに安いわけでもないけれど。
あっという間になくなるんですよねーこれがねー。
自分の中では経口の点滴(それって点滴じゃ〜ないぢゃん?)の感覚。
今日も買ってきましたー。


うちの猫の画像が最近多いなあ。
やっぱ外に撮りにいくといろいろ得られるけれど、同時にいろいろ擦り減ってるんだろう、たぶん。
わずかな時間の使い道が撮影より休息に充てられているのは間違いなくて、今だって微熱、早く寝たい。
そうそう、新しい車の名義変更が終わりました。
早ければ来週お披露目できると思います。
先にお知らせしておきますが、色は「青」です。
トゥデイの前に乗っていたスカイラインよりはやや落ち着いた青ですね。


懸案事項がいろいろあるので早く片付けたいけれど、まずはひとつひとつ、落ち着いて着実に。
精神的にも若干不安定な部分があるから、この時期だけは特に慎重に生きなければ。
でもウエイトゲイナーがもうない。
昼ごはんの量をスーパードカ弁にしたら、持続の甲斐あって平均体重がわずかに増えてくれた。
もちろん一試合したら落ちてしまっていたけれど。
ちょっと思うところあってゲイナーからプロテインに切り替える。
体重を増やさずに、筋肥大を最小限にして出力を上げていきたいと考えるようになったから。
ほんとはスプリントダッシュ×持久力勝負のスポーツだから、練習後にプロテイン&ゲイナー、寝る二時間前にゲイナー、と摂りたい。
でもリーチョンウェイとか見ていたら、体の作り方が違う。
緻密なダイナマイトのような筋肉を幾重にもミルフィーユにして、コンパクトなマッチョボディを作り上げている。
決してデカい筋肉じゃない。
ビルダーが見ても、「HA!?」と笑うだろう。
でも僕はアスリート畑だから、バドミントンをやっているから、あのボディはすごいと思う。
花火とTNTくらい違うよ。
決して花火を馬鹿にするわけじゃない、目的と手段の話。