デジタル


なぜデジタルガジェットってどれもこれもアナログ感の演出を求めるんでしょうね。
どう考えてもデジタルはデジタルなわけでデジタルな持ち味をデジタルに伸ばしたほうがよいのでは。
でもAV機器にせよ、プリンターにせよカメラにせよ、もしくはペンタブにせよフューエルインジェクションにせよ、
アナログ的な表現というのをいまだに強く意識している、悪い言い方をすればその概念に束縛されているようなところがあります。


そんなことを思いつつ青をかぶせてコントラストを上げて画像編集してたわけですが。
周辺減光はレンズの癖です。
要するに「アナログ的」な表現ですよね。
もっというとポジをネガ現像したテイスト、かな
別カットでノイズ乗せたやつもありますが、気に食わなかったのでパス。
あんまり派手に編集した画像ばっかりというのも避けたいですけれど、車の写真なんてそれほどオリジナリティないものですし。
でも買ったばかりだからいっぱい撮りたいし。


今回のロケ、これねぇ、北海道でもなければ阿蘇でもないんですよ。
結構阿蘇っぽいんですが実はすぐそばに海。
撮影地はなんと長崎県のとある島です。
超絶景ドライビングロードがある島のお隣の島ですね。
佐世保バーガー食べに行ったときにとおりすがって、ついつい車止めて写真撮っちゃいました。