うちに子猫がやってきた 画像4枚


手の中で。


あどけないという表現を写真にすると、おそらくこういうことになる。


タテ位置。


「子猫なら俺の隣で寝てるよ」ってやつ。(母撮影)



なんというか、とても撮りにくいけれど、どう撮っても絵になってしまう。
正直卑怯。
あまりにも歩留まりが出ないのでフラッシュガチ焚きした写真もある。
この中だと2枚目かな。
もちろん子猫の網膜には負担をかけないように撮っているので、
「あ、動物にフラッシュ焚いてもいいんだ」とか思わないように。
というか絶対ダメ。
猫カフェなんかはストロボ禁止していて、正直それってどうなのとも思う。
だってお宮参りの写真とか大光量のボックスでバンバン当ててるんだよ。
開いたばかりの赤ちゃんの目に。
でも、何も知らない客が間違ったストロボの使い方(要するに直当て)をしないためには、必要なことかも。
害があるかないかということで言えば、これは言い切ってしまっていいんだけれど、「肉体的な害はない」
害があるのは精神面で、猫はストレスに弱いから。
人間だってストロボの光はイヤでしょ。


写真の話はどうでもいいけれど、誰か貰ってくれぇ〜。